• Evine

どんな講師が教えてるの?

皆さん、こんにちは、Evine(エビン)です。


Evineの英語塾のユニークな講師チームをご紹介します。当塾では主に5名の講師が少数精鋭で指導しています。


まず、主任講師は私、Evineこと恵比須です。

これまで18冊以上の英語学習書籍の執筆・出版、DVDやEラーニングの監修・出演など、出版関連の仕事に携わって15年以上になります。この実績、経験をフルに活用して主に中高生と大学生のクラスを現在担当しています。


Evine塾の年間シラバスや指導方針なども全て恵比須が監修しています。

授業に対するこだわりは、学生であっても、実際に使える知識を伝えることです。日本語をベースにした表面的な英文法の知識ではなく、コミュニケーションの場面や話し手と聞き手の気持ちをベースに、全ての英語力のベースとなるものだけを厳選した「コア英文法」指導に徹しています。コア英文法はどの講師にも意識的に指導してもらっています。


プライベートレッスンや教員向けの指導方法をテーマにしたセミナーなども実施しています。


2人目は、社会人向けの「やりなおし英語JUKU」神戸校の主任講師 横山です。

講師からの一方的発信ではなく、生徒個人を中心に肩を並べて指導できる講師で社会人の生徒さんからも長年支持されています。


3人目は、社会人向けの「やりなおし英語JUKU」大阪校の主任講師アリンです。日本人に負けない日本語力を有するフィリピン人講師で、発音もとても綺麗な癖のないナチュラルなアメリカ英語を話します。また、流暢な日本語を単に話せるだけでなく、日本語で英文法の指導ができる数少ないプロです。代表の書籍校正も担当しています。

当塾では主にキッズクラス、Pre-A1クラス(中1)、英検対策クラスなど、発音やリアルなスピーキング力を特に重視すべきクラスを担当しています。


4人目は、当塾であらゆるクラスを担当しているパート講師の伊東です。

インターナショナルスクール育ちで、英語と日本語のバイリンガル講師です。その強みを生かした実際に使える・通じる英語表現を授業の中で取り組むことができます。

当塾ではキッズクラス、英検対策クラスを中心に、様々なクラスを担当しています。


5人目は、パート講師の川島です。

人当たりの良さは天下一品で、初対面でも良い意味で緊張のない学習空間を作ることができます。主に、初級レベルのクラスを担当し、自らもTOEIC学習などを継続し日夜指導力を磨いており、ある意味で生徒さんに一番近い立場で寄り添った指導が強みです。












去年の忘年会ランチ。残念ながらアリンは不在でしたが、指導外でも仲良く楽しくやっています。


小さな塾ですが、英語指導専門塾としては当たり前ですが実際に英語が話せる、使えるプロ集団がチームEvineです。丸投げでまずはご相談ください。英語の運用力向上はもちろん、英検やTOEIC指導、高校・大学受験指導にも精通しています。


英語の伸び悩みを感じている、あるいはさらに英語力を向上させたいご家庭は、まずは個別カウンセリングにご参加ください。




閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示