• Evine

期末テスト結果相談

皆さん、こんにちは、Evine(エビン)です。


中学生は期末テストの結果がぼちぼち返却されていると思います。

高校生の皆さんは期末テスト真っ最中のところも多いですね。引き続き頑張ってください。


さて、テスト結果ですが、

もちろん点数は大切です。特に兵庫県は内申点に泣かされるわけですから。


ただ、中長期的に見ると点数は必ずしも実力、理解度を反映しているわけではありません。答案を丁寧に仕上げるというのは我々大人でも難しく、塾としては点数よりも「間違え方」を見ることを重要視しています。


ケアレスミスなのか、それもいつものケアレスミスなのか初めてやってしまったケアレスミスなのか、問われているポイントを見誤ったのか、放置しても自然に修正されるミスなのか、別解を書いてしまったが、それが本当に間違いなのか(実は先生自身の英語力不足による採点ミスも見受けられます)、点数以上に奥が深い要素がたくさん詰まっています。


そんな間違え方のカテゴライズは無料個別カウンセリングで実施しています。

ぜひEvineに丸投げでお任せください。

ご興味ある方はまずはお問い合わせください。


カウンセリングお申し込みフォームはコチラ

https://www.evinez-es.com/form





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示