top of page
  • 執筆者の写真Evine

生徒の成績


昨年の秋頃から自宅で教えるようになった中2男子。

平均を超えないことに既に慣れてしまった印象がある、まさに英語が苦手な生徒でした。

そんな生徒が学年末試験でついに平均突破、前回の期末よりも30点UPを達成してくれました。

こうした成功体験はモチベーション維持には欠かせません。

とにかくこだわるのは「予習」よりも「復習」、そして、「何度も」「しつこく」、忘れた頃にまた「復習」、それだけです。学校の進捗を追いかけたところで、ベースが仕上がっていなければ中途半端になるだけ。フラットな伸び悩み時期が続いていましたので、この春にもう少し広い範囲をカバーして、より高みを目指して欲しいと思います。

今後が楽しみです。

昨日お知らせした新刊「Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル2」のAmazonさんのランキングですが、2ランクアップして、新着ランキング「1位」になっていました。まだ予約段階としては奮闘しています。

実は今年厄年なんですが、生徒から報告と、新刊の勢いで厄が吹っ飛んだ気分です。



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page