top of page
  • 執筆者の写真Evine

教材命


Golden week is just around the corner!

もうまもなくゴールデンウィークですね。

この大型連休で旅行!といきたいところですが、何日かは教室にこもって、生徒たちの学びの結果に基づく教材の改定を実施しようかと。

当塾のレッスンでは、市販ドリルも使用しますが、ベースになるのはオリジナルプリントです。プリントは毎回新しい単元を扱うのではなく、4技能を支えるコア英文法を絞り込んだものを何度も何度も形を変えて触れる工夫があります。

しかしながら、毎回こちらが期待する反応が得られるとは限りません。

しっかりとしたクオリティにはこだわっていますが、思ったような結果にならないこともあるため、その都度改訂を重ねています。

教材プリントがフィットしたレッスンではティーチングもはまりますね。



閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page